bet365 bookmaker ブックメーカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜブックメーカー投資なのか?その1

CYMERA_20150909_102040

最近、海外ブックメーカーの投資を始めました!

「ブックメーカー」

知ってる方は知ってると思いますが、日本人にはまだまだ馴染みのない言葉ですね。

ブックメーカーに関する説明はまた別の投稿でします。

この投稿では、なぜ僕がブックメーカーという投資を始めたのかを説明したいと思います。

僕は昔から競馬、パチンコなどのギャンブルが好きでした。

今はどちらもやりません。

最近では、株式投資、先物取引、FX、バイナリーオプションなど、ネット経由でできる投資をやっていました。

ただ、これらの投資はメンタル面で勝敗がかなり影響を受けます。

1回賭けてあとは結果を待つだけだったらまだ良かったのですが、これらの投資では勝ってるときは良いのですが、

負けだしたときにいわゆるナンピンをしてしまい、結果的に大損こいたことも多々あります。

FXであれば100円でドル円を勝ったとして、99円に下がったとき、99円で買うわけです。

これくらいならまだいいのですが、98円に下がっても98円で買ってしまう。

平均単価は99円になりますので、99.1以上になれば勝てるのですが、昔の円高に向かう相場は容赦ありませんでした。

最終的には70円台まで行きましたからね。

もちろんそこまでナンピンで付いていける財力があるわけでもなく、もうこれ以上買えないというところまで下がってしまい、莫大な損失を被ってしまったことがあります。

バイナリーオプションも同じです。

1クリックでハイかローを賭けられる利便性の高さから自分の予想と違う値動きをしたときに、さらに買い増しをしてしまうわけです。

結局、予想に反した動きについていけばついて行くほど負けてしまいました。

もう株や為替に手をだすのはやめることにしました。

そんな中で「ブックメーカー」に出会ったのです。

その2に続きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ